コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

簡単スヌード

ショートヘアの私にとって、首もとの冷え対策は大切。
荷物が多い時は、ストールよりスヌードが便利。

「自分でも作れないかしら?」と初挑戦してみました。
持ち歩きに便利なコンパクトで短いサイズのスヌードです。

***
使用生地は、優しい肌触りのオーガニックコットン入り素材。
水通し作業済みの生地を、そのまま利用して作りました。
約W115cm(生地巾)×約H33cm(1m購入を3等分)

作り方はシュシュと同じで、違う所は使う生地分量が多い事だけ。
横長の生地を筒状に仕上げたら、スヌードの完成です!
約 W56cm(輪一周○約 112cm)×約 H16cm

スヌード03 スヌード04
2重に巻くと首に沿うので冷え対策にも◎

スヌード02 スヌード01
3つ折りはCDより少し大きめ、丸めると「おしぼり」位の大きさ。
荷物が多い私にピッタリ!コンパクトに持ち歩けて大活躍しています。
***

幅や長さを変えれば、色んなサイズのスヌードが作れますね。
私も次回は、柔らかなガーゼ素材に挑戦したいと思っています。

楽しいソーイングライフを♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんこ

Author:のんこ


OrderMade SHOPを運営中。
チクチク針仕事が楽しい毎日。

ちょっとした洋裁のコツや、
あると便利な裁縫グッズを紹介。

手作り・洋裁のヒントに
御利用くださいませ。

素敵なソーイングLifeを♪

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
洋裁・手作りに関する書込OKです。
ブログ内検索
メールフォーム
ご質問はメールを御利用ください。
出来る限り回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめブログに認定されました
ランキング参加してます
手作りのヒントになりましたか?
お役にたちましたら、
ここを↓ポチッとしてね。

FC2ブログランキング

RSSフィード
