コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

縫い代付きの型紙

型紙の作り方は、人それぞれだと思います。


私は基本的に【縫い代ナシ】の型紙が好きなのですが、
製作するアイテムにより【縫い代付き】の型紙を使っています。


写真はパーツの多い「ショルダーバッグ」でしたが、
大きな部分や、メインの部分に綺麗な花柄を出したくて…
でも生地数に限りがある状況でした。


【縫い代付き型紙】を使った事で、生地も無駄なく不足も無く、
どのパーツを、どこで裁断したら良いか解ります。


ほんの少し手間かけて【縫い代付き型紙】を用意する。
時には大切な作業です。


縫い代付き型紙
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんこ

Author:のんこ


OrderMade SHOPを運営中。
チクチク針仕事が楽しい毎日。

ちょっとした洋裁のコツや、
あると便利な裁縫グッズを紹介。

手作り・洋裁のヒントに
御利用くださいませ。

素敵なソーイングLifeを♪

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
洋裁・手作りに関する書込OKです。
ブログ内検索
メールフォーム
ご質問はメールを御利用ください。
出来る限り回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめブログに認定されました
ランキング参加してます
手作りのヒントになりましたか?
お役にたちましたら、
ここを↓ポチッとしてね。

FC2ブログランキング

RSSフィード
