コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

カッターマットと定規

あると便利なグッズを紹介します。
今は、布を切るカッター類も豊富に販売されています。
こんな時に便利なのが、カッターマットと定規です。


「カッターマット」は、センチ刻みのガイドラインがあり、
小さなサイズから大きなサイズまで各種揃っています。
作業台を傷つける事も無いので、1枚あると便利ですよ。


「定規」は使いやすいタイプを揃えましょう。
布に印を付ける定規は、竹定規やカーブルーラーなど。
その他にも、直角の印を付ける「三角定規」もあると便利です。
三角定規は、100円SHOPでも購入する事が出来ます。


写真の定規2個は、カッターを使ってもOKなタイプ。
印を付けて鋏で切るより、真っ直ぐ切れちゃいます。


カッターマットと定規は、手芸店でも買えますが、
大きなホームセンターでも扱っているので、オススメです。
最近とても重宝しているグッズの紹介でした。


マットと定規

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
プロフィール

のんこ

Author:のんこ


OrderMade SHOPを運営中。
チクチク針仕事が楽しい毎日。

ちょっとした洋裁のコツや、
あると便利な裁縫グッズを紹介。

手作り・洋裁のヒントに
御利用くださいませ。

素敵なソーイングLifeを♪

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
洋裁・手作りに関する書込OKです。
ブログ内検索
メールフォーム
ご質問はメールを御利用ください。
出来る限り回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめブログに認定されました
ランキング参加してます
手作りのヒントになりましたか?
お役にたちましたら、
ここを↓ポチッとしてね。

FC2ブログランキング

RSSフィード
