コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

キルティング生地

おくるみを作ろうと思って、ベビーキルト地を購入。

普通は、鋏でカットされていますが、
なんと!ロックミシン始末されて届きました。
ベビーキルト ひよこ

お客様の立場にたって・・・との事でしたが、
こんな対応は初めてだったので、とても感動しました。

注文したネットSHOPは、太田ボタンです。
水通し作業も楽でしたし、あっという間に完成しました!

キルティング生地は、水通しの縮み率も多いので、
少し多めに購入して、ロックミシンをかけてから水通し。
ちょっと手間にはなるけれど、これとっても良いと思います。

***

ちなみに作品作りの際も、多めに縫い代をつけて、
ロックミシン始末をしてから製作を開始する。

製作中にキルトステッチの糸が解ける心配もないし、
作品が長く愛用できちゃいますよ。

何事も手間を惜しまずに。
素敵なソーイングLifeを♪
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

札幌ラーメン 菅家さま

ありがとうございます。

いいですね
プロフィール

のんこ

Author:のんこ


OrderMade SHOPを運営中。
チクチク針仕事が楽しい毎日。

ちょっとした洋裁のコツや、
あると便利な裁縫グッズを紹介。

手作り・洋裁のヒントに
御利用くださいませ。

素敵なソーイングLifeを♪

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
洋裁・手作りに関する書込OKです。
ブログ内検索
メールフォーム
ご質問はメールを御利用ください。
出来る限り回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめブログに認定されました
ランキング参加してます
手作りのヒントになりましたか?
お役にたちましたら、
ここを↓ポチッとしてね。

FC2ブログランキング

RSSフィード
