コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ボア生地でバッグ作り

モコモコ素材の市販バッグ沢山ありますねー
そこで私も作れないかなーとボア生地のバッグに挑戦!

リバーシブルに仕上げたかったので、
使用した生地は、ボア生地と綿麻生地です。
ボア生地バッグ01

≪生地裁断≫

ボア生地の取扱いが掲載されている資料に、
バッグ製作には、接着芯が必要なこと、
縫い代の毛がポロポロ飛ぶ事が記載。

そこで私は、縫い代を多めにとり、ざっくり荒裁ち、
接着芯を貼ってから必要寸法に裁断しました。
(ニット用の接着芯ダンレーヌ/R222を使用)

≪ミシン縫い≫

ボア生地を縫う時は、テフロン押えを使い、
生地を伸ばさない様に、ゆっくりミシン掛け。
接着芯を貼ったので、思ったより楽チンでした。

ボア生地バッグ03
完成したのがこちら。モコモコ感が可愛い♪
可愛すぎる感はあるけど、冷えた手もヌクヌクです。

ボア生地バッグ02
リバーシブルで使える様にしたので、こちらが表面。
水玉ドイリー柄に、レース付きポケットを付けました。

***

私は初挑戦で難しいデザインを製作しちゃったけど、
寒い冬は、ボア生地バッグ良いですよ(^ ^)p
楽しいソーイングLifeを♪
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんこ

Author:のんこ


OrderMade SHOPを運営中。
チクチク針仕事が楽しい毎日。

ちょっとした洋裁のコツや、
あると便利な裁縫グッズを紹介。

手作り・洋裁のヒントに
御利用くださいませ。

素敵なソーイングLifeを♪

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
洋裁・手作りに関する書込OKです。
ブログ内検索
メールフォーム
ご質問はメールを御利用ください。
出来る限り回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめブログに認定されました
ランキング参加してます
手作りのヒントになりましたか?
お役にたちましたら、
ここを↓ポチッとしてね。

FC2ブログランキング

RSSフィード
